早期退職を目指す一児のパパのスワップ運用(FX)

目標も趣味もないアラフォーパパが投資で早期のリタイアを目指す

あなたはどっち派?

積立スワップ派にとって、大きな変動ないことはいいのか。

極端ではないが多少下がってくれた方が安く為替を購入出来るからいいのか。

それともスワップに含み益もある状態が良いのか。


おそらく人によって違うのでしょう。

また通貨によっても違うでしょう。

今の私は、為替に動きがないか、ちょっと下がっても良いかなと考えています。例えば、トルコリラであれば、17円くらいまでで止まるのならば、それくらいまで落ちてくれても良いかなと考えています。


基本的に10円くらいまで一気に下がっても大丈夫な資産管理はしていますが、やっぱり急に下がるとかなり不安になります。


ここ最近は、トルコリラが好調です。

今週木曜日に利下げ観測があります。スワップ派としては、大きな影響があります。最大122円/トルコリラ/日という日々もあったのが懐かしい。。


それでもまだまだ他の通貨と比べたら利回りは高いのでコツコツ積み立てるしかないですかね。